【住まいブログ】月間2万PV達成!記事数と収益を公開

エメラルド

ご覧いただきありがとうございます。

エメラルドのマイホームが先月、月間2万PVを達成しました。

このことを記念して記事を書いています。

  • 月間2万PVはどのくらい稼げるのかな?
  • 月間2万PVなるまでにどんなことしなければいけないのかな?

と悩んでいる方にはとても参考になる記事になってますのでいただけるとうれしいです。

それでは解説していきます。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

目次

達成までの期間

当ブログは2020 年の11月にドメインを取得しました。

ここからこの記事を書いて先月書いているのが、2023年6月。2万PV達成したのが、先月なので約2年半かかりました。

多くのブロガーさんと比較するとかなり遅い方だと思います。

遅かった理由は様々ありますが、遅かったとはいえ、2万PVを達成できた事は良かったなと思っています。

記事数

次に記事数について。

2万PVを達成した時点の記事数は107記事です。

エメラルド

この記事をアップしたときは110記事でした。

107記事で2万 PVを出してるので、なかなかいい数字ではないでしょうか?

1万PVを達成した時は、 90記事だったので、それ以降に書いた記事が読まれているということになります。

2万 PVは10記事しかかかっていませんが、順調に PVが多くなりました。

この調子で記事数を増やせば、どんどん PVが増えていくんではないかなぁと思っています

1万PV達成時の記事≫https://emerarudonoki-blog.com/blog-10000-pv/

収益

アドセンス

次に収益です。収益は先月の収益を参考にしています。

まずはGoogleアドセンス。

Googleアドセンスは明確な金額は出せませんが、簡単に説明すると、月に諭吉さん1人と樋口さん1人でした。

PVの時にも書きましたが、やはりアドセンスの収益は PV× 0.1%というのはだいたい合っているのかなあと思います。

そしてこのくらいになると、毎日収益が発生します。

エメラルド

ここ1年間ぐらい収益がゼロだった日はありません。

アフィリエイト

僕のブログでは、アフィリエイト案件も数件扱っています。

収益にばらつきはありますが、先月の結果で言うと約10,000円稼ぐことができました。

アフィリエイトの方もちょこちょことアクセスが集まってきて、制約するケースも増えてきたように感じます。

さらに収益を上げられるあげられるよう今後も努力していきたいと思います。

物販

物販とはここでは、アマゾンや楽天、Yahoo!のクリックによる商品購入を指します。

当ブログでは、実際に使って良かったものをいくつか記事にして紹介しています。

そこから購入してくださった方が購入してくださった方がいて、ありがたいことに収益をいただいています。

企業案件

企業案件をいただくことがあります。

実際にDMでご連絡してくださったり、僕の方からやらせていただけませんか?と営業をかけたりして数件ほど記事を書かせていただきました。

ブログを始めた当時はよくわからない商品などを紹介する記事も書いていました。

しかし、最近は自分が良かったと感じるものしか扱わないようにしました。

書いていても魅力を伝えられないので、最近は自分が使って実際に使って良かったものまたはサービスを使ってはいないけど、良さそうだなぁと思うものをサービス以外の物はお断りしているようにしています。

2年やってて感じるんですが、自分がいいなと思ったもの以外を紹介しても全く制約されません。

エメラルド

これは僕のセールスライティングが下手くそなのかもしれませんが。

逆に実際に使って良かったものを紹介すると必ず1件は成約します。

いいなと思った物の、記事には気持ちも困りますし、読者に刺さるのだと思います。

達成のために行ったこと

2万 PVを達成するためにやったこと、日々行っていることを解説します。

まずSEO対策。

僕のブログの流入元は9割が検索からの流入です。なので記事を書く際はSEO対策をしっかりします。

SEOも完全に独学で、ブログも当ブログが1個目のブログです。

SEO対策は試行錯誤の連続でしたが、最近そこそこわかってきたような気がします。

後はさらに検索数の多いキーワードで上位が取れるように工夫が必要だと感じます。

今後の目標

今後の目標として、目標をさらに上に目指そうとするための目標があります。次はそれを解説していきたいと思います。

収益アップ

やはり収益アップが大きな目標です。

ブログを始めた理由も収益アップ、収益化が目的だったので、やはりここが数字を上げていくことが1番のモチベーションになると思います。

目標は最終的な金額は7桁は稼ぎたいなと思っていますし、まだ全然届かないのでまずは6桁。

月の収益が6桁になるようにしたいと思います。

SEO以外の流入先を確保

先ほど、僕のブログの流入先の9割はSEO (検索)からと解説しました。

そのため検索で順位が下がってしまうと、ブログのアクセスも下がってしまいます。

そのため、SEO以外の流入者流入先も少しずつ増やしていかなければと思っています。現在考えているのはSNSです。

主にInstagramからの集客を目指しています。実際に先月の5月からアカウントを立ち上げ

アカウントを立ち上げ運営しています。下記のよろしければフォローしていただけるとうれしいです。

エメラルド

Instagramのアカウントはこちらから

週3記事投稿

上の収益アップのためには、定期的なブログ更新は必須です。

なので週3記事投稿を目標に掲げ日々作業に取り組んでいきたいと思っています。

まとめ

いかがでしたか。

今回は当ブログの2万 PVを気にして記事を書きました。

当ブログを運営してから右肩上がりに PVを増やしています。

これも皆さんに読んでいただいたおかげです。

結果、2万 PVで満足せずさらに上上好上っていけるように日々努力していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また先月からInstagramを始めました。よろしければそちらもご覧いただけるとうれしいです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせはこちら↓↓

    ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    2021年にトヨタホームで注文住宅を建てました。その時のノウハウや注文住宅についてのブログを運営しています。

    コメント

    コメントする

    目次